1/7 バリでシュノーケリング


【2012/01/07】

バリ島の西部国立公園 ザ・ムンジャンガンホテル滞在2日目


今日はパッケージに含まれていたシュノーケリング&マッサージの予定。


後はマウンテンバイクが借りれる!と言うことで


9:00に朝食をとる為マウンテンバイクでバリタワーへ移動する事にした。


砂利道を走るなんて小学生依頼。


手に伝わるガタガタ感を懐かしみにながら


数分でバリタワーに到着。



なんせ朝からスゴイ量。


オムレツ、パン、パンケーキ、フレッシュジュース、バリコーヒー


とにかく全部がウマい!



バリタワーから望む景色。

清水の舞台ぐらい高さがありそう。



朝食を済ませ、ビーチまでサファリカーで移動。


10分ぐらいトロトロ走ってシュノーケリングの受付に到着。
ここでウェットスーツのサイズ確定をして


もう1組を待ちがてら、周りをウロウロ。


はじめてマングローブを見た。








小さな魚もウロウロ。




しばらく桟橋でのんびりしていると


もう1組が到着したのでシュノーケリングに出発。


ここからはカメラをバッグに仕舞ったので写真は無し。




目的地はホテルの名前と一緒「ムンジャンガン島」


そこは無人島。


船で30分ぐらいゆられる。


もう1組カップルは男性がフランス人、女性がグリーンランド出身とのこと。


全然英語がしゃべれない僕らに分かりやすいように話しかけてくれる。


フレンドリーで自然にコミュニケーションが取ってくれる。


方や現地のガイド。


英語がしゃべれない僕らには態度が悪い。


沈めてやろーかと思った。



船に揺られ目的地に到着し、シュノーケリングを楽しんだ。


とにかくサンゴとキレイな魚がたくさん。


はじめてニモ(カクレクマノミ)も見れて大満足!



でもその中でサンゴが白色化していて、明らかにサンゴが死んでいるように見えた。


このきれいな海でも汚染が広がり、サンゴが減っているのか?


英語が出来ればこんな事も聞けるのにと悔やまれる。


とにかくスピードラーニングで勉強がしたい衝動にかられる。


が、こうしてカタカタキーボードを叩いてる今も購入に至っていないw


とりあえず、英語の映画とか部屋で流して耳とか鳴らして


今年は英語を少しでも話せる様何らかのアクションをする予定w




シュノーケリングを堪能し、元の場所に戻ってきた。


そのままマッサージをしてもらう。


場所はビーチサイドで、マングローブを縫うようにウッドデッキがあり


そこを歩いていくと目の前は海


周りにはマングローブと言うなんとも贅沢なロケーション。


そこで1時間か1時間半ぐらいマッサージをしてもらった。


痛みと自然と「ぉぉおぉおぉぉ」の声が出る気持ちよさ。


でも、波乗りで焼いてしまった背中の日焼け部はつらかった。




マッサージ後はそのままビーチサイドで早めの夕食をとることに。


カレー
そして



サテ


この日も最高の1日となった。



ガイドの対応以外はねw

0 件のコメント:

コメントを投稿