防水透湿素材のカタログ





macpackのカタログを手に入れました。


macpackのカタログは変わっています。


素材が紙でなく「タイベック」という素材なん ですね。


タイベックは透湿性と防水性があり、強度と耐 久性も高いようです。


カタログにも素材の説明がされており、


グラン ドシートや雨よけとしてもご利用頂けます!と 書いています。


そんな素材が使われているカタログ欲しさにお店に行ってカタログを頂いてきました。


macpackの製品で使ってるのはゲイターのみ。


カバンも興味があって、せっかくカタログを手に入れたので


改めて独自に開発された素材である「AZTEC(アズテック)」の説明や


macpackの考 え方に目を通す。


使えば使うほどおこる劣化や強度に対してこだわりを持っており、


丈夫なものだから潰れにくいし、長く使えるし環境にもいいね!という考 え方。


すごく共感できる。


より道具を軽くして、長い道のりを歩いたり、


自然との交わりを高めさせてくれる「ウルトラ ライトハイキング」


一方軽量化とは異なる強靭なmacpackのアイテ ム群。


どちらも共感できる。


互いの良いところを共有しながら自然を楽しみ たい。


とにかくこのカタログを手に入れてから


macpackのデッカイザックが欲しくなった事は言うまでもない。

0 件のコメント:

コメントを投稿