膝の痛み。治してくれたのは?


2012年の冬に膝を痛めた。

痛めたきっかけはランニングをした翌日。

普通のランニングシューズとは異なり足に負担が掛かる走り方での事だった。

痛みはまともに歩けず、膝を曲げるのが困難な状況。



最寄りの整形外科へ。

レントゲンを撮ったが骨に異常はなし。

膝のお皿を覆う筋肉と、お皿が干渉しているのでは無いか?

と言うことで、炎症を抑える薬と湿布をもらって様子を見た。

痛みは治まり、2週明けて500m弱の低山で様子を見たら

途中違和感が若干あったものの、翌日もその翌日も痛みが発症しなかった。


更に翌週900mほどの山へ出掛けて様子を見た。

山から帰ってきた翌々日に再度痛み再発。



再度整形外科へ行ったが処置は一緒。

本当の原因は分からなかった。

原因が分からんって言うのがなんとも気になる。

整形外科では(最寄りの)原因特定が難しいのだと考えた。



そこで思い出したのが

半月板の損傷から復活した知り合いの人が、整形外科とかではなく

膝のスペシャリストがいる整骨院?(山形県)で治した話を聞いていたので

山形県には行けないが、最寄りの良さそうな整骨院へ出向いた。



今まで自分の身体を知ろうとすることや

メンテナンスを行っていなかった事が

整骨院に行ってよくわかった。

この整骨院は当たりで、中学生の同級生が働いていたというサプライズもあり

筋肉を和らげてもらったり、身体の歪みを改善してもらった。



が、膝への違和感は拭えぬまま。



そんな話をサプリメントアドバイザーであるibukiの西堀さんに相談した。

足の症状を説明すると、腱か靭帯がスムーズに動いていないのでは?

と言うことだった。


そこで紹介してもらったのが↓のサプリメント。



その症状はいくら整骨院や整形外科に通っても治らないよ。

と言うことだった。


機械に例えるなら

管の中を通っている線が、潤滑油不足で動きずらい感じ。

膝に同様の事が起こっているのではないか?

と言うことだった。



サプリメントに対して、不信感を頂いていた僕だったが

信頼できる人に紹介してもらったこともあり

通院費に掛かる費用を、このサプリメントに投資することにした。



購入して飲み始めてから5ヶ月間。

寒い季節だったこともあり、足に負担を掛けぬよう運動を控えた。

膝への違和感は無くなった。



暖かくなり始めた4月ぐらいから徐々にランニングを開始。

無理ない距離とペースで徐々に体力を元に戻していってるが

今のところ膝への違和感は無く快調。



もともとサプリメントに対しての不信感もあってから

サプリメントで怪我や故障を治そうとも今まで考えていなかったが

今回の膝痛は結果的にこのサプリメントと療養で改善されたと思う。



同様の悩みを持っておられる方は

一度相談してみてもいいかもしれない。


0 件のコメント:

コメントを投稿