病みつきになった靴下のはなし「FITS」




いろんな靴下を31年間履いてきたけど、31年間生きてきた中でコレは間違い無くはき心地No.1と言えるソックスに昨年の冬出会った。

気に入ったので今年はもう一足追加。
FITS(フィッツ)

もともと自分はハイキング用として考えていたけど、はき心地良い&暖かいので平日でも履いてしまっている。

何がそんなにはき心地がいいのか?

その1
名前の通りマジでフィッツ!って感じ。
こんな感じで珍しい状態で店に並んでいる。靴下の中に靴下をいれた状態です。

中に入ってる靴下を一枚抜いても↓
この状態。特に中には何もいれてません。立ちます。

こんなに立体的な靴下は初めてです。
ゴムで伸ばすのでは無く織り&縫製により作り上げられているこの立体感からくるフィット感は半端ないです。

普通の靴下は売ってる時はペタっと平面の状態で立体的な形状になるのはなっても脱いだ時ぐらい。

安物の靴下や足に合わない靴下だとつま先がめちゃくちゃ窮屈でストレスを感じることがあるけどフィッツの靴下はこんなことはない。

安くて伸びてフィットする靴下は、たぶんほとんどがゴムの伸びる力で足の形になろうとする。ゴムは輪ゴムが使っていくうちに通常の状態より伸びて、きれてしまうのと一緒で劣化スピードも早い。もちろん生地の厚みもあると思うけどだから安くて伸びて薄い靴下はすぐに破れてしまう!っことにつながってるんだと思う。

上質なメリノウールの糸を使ってるからこそのフィット感だと感じる。


その2
めちゃくちゃ肌触りが良い。

一言で書いてしまうと非常に簡潔な言葉になるけどほんまに肌触りが良い。

手に触れるものなら日常生活でこれは肌触り良い!ってシチュエーションはあると思うけど足で感じることってそんなにないと思う。

それぐらい言わせるほど僕は肌触りの良さを感じる。


総合的にフィット感も言いし、肌触りも言いし、はき心地が今まで履いた中で1番めっちゃ良い靴下!と言える。


裏返して洗濯しないと毛玉ができるから洗濯の時は裏返しといた方がいいと思う。














0 件のコメント:

コメントを投稿