軽さと伸縮性が気に入った「パタゴニア トラバースパンツ」


久しぶりにパンツを新調。



山登りならファイントラック ストームゴージュアルパインパンツか、薄手のものならケシュアのトレッキングパンツを使ってたが、トレイルでのジョギングがメインになってきているので軽量で伸縮性があるものを探し求めた結果パタゴニアのトラバースパンツに行きついた。

これは良い。

試着した瞬間に感じた。

何が良いのか?

まず見た目。
スタイリッシュでシルエットがキレイ。

そして軽さ。
トレランでも申し分ない軽さ。

最後に伸縮性。
足上げ時や座り込んだ時にかかるストレスは感じなかった。
ホームページのレビューに書いてたが、クライミングでも使ってる人がいるのが納得。


トレイルランなら春先、晩秋、冬
トレッキングなら春・秋(低山)
でガンガン使えそうな感じ。

今期オールシーズンいろんなところで使っていきたいと思います。

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    下ランです。
    これ私も使っていますがいいですよね!
    タイトで軽くて撥水性も驚きです!

    返信削除
    返信
    1. 下ランさん
      おはようございます!
      いや~ほんと取り寄せてもらってまで試着した甲斐がありました!

      撥水性も期待しているところでした!
      情報ありがとう御座います!

      削除