双眼鏡で月見


僕は荷物にゆとりがある時は通勤カバンに双眼鏡を備えている

昨日は満月だったので駅から家に帰るまでの間に双眼鏡で遊びながら帰りました



裸眼だとバッチリ月が見えてるのですが、こうしてスマホを当てて撮影するとどうもピントが合わない

スマホ+双眼鏡で上手く撮影できるギアが作れないか?と模索中です

何かいいアイディアあれば是非教えて欲しい





使ってる双眼鏡はコレ

使っていての使用感は安かろう悪かろうよりこれぐらいの値段からの方が後々後悔しないと思う。

他の安いモデルより断然良い

僕は特にメガネユーザーなのでレンズ径が25mm以上の方が見やすかったです

カバンに忍ばせずコンパクトである必要の無い人は、大きいレンズの双眼鏡の方が良いと思う



0 件のコメント:

コメントを投稿